ガイアの夜明けに出ていたエアボートはいくらなのか価格(値段)を調査!!

ガイアの夜明けで災害時に活躍したエアボートの事が放送されていました。見た感じもかっこいいし災害時にも役に立つあのエアボートはいくらなのかを調査しました。

ガイアの夜明けで取材された災害時にも大活躍のエアボートの値段は?

「ガイアの夜明け」で取り上げられたエアボートを販売している会社がこちらの

株式会社フレッシュエアー です。

目的や場所に合ったエアボートを全てカスタムして作るので値段が決まっていません。

2017年に高知県警が株式会社フレッシュエアーで購入したエアボートは1240万円でした。

南海トラフ地震の予測では、大きな津波と1ヶ月以上の浸水を予想されている高知県が災害対策の1つとして購入。

赤色灯もついていてかっこいいですね。

凄い勢いなのでそのまま飛んでしまいそう。笑

乗ってみたくなりました。

どこか乗れる所ないのでしょうか?

ガイアの夜明けのエアボートは高知県以外にどこにあるのか乗れるのかを調査

高知県のエアボートは警察が所有しているので乗れませんが、

茨城県の境町には一般の人でも乗れるエアボートがあるようです。

さかい河岸フェスティバルというイベントで試乗できるんだとか。

2019年は4月に開催されたようなので、来年も同じ時期なのかも。

先ほどの動画の詳細に、「通常時は観光客向けに利根川を航行」や「さかいリバーサイドパークのアトラクションの1つに位置付ける」と書いてあったので、普段から乗れるのかと思い探したのですが見つかりませんでした。

今は営業していないかもしれませんね。残念。

ガイアの夜明けのエアボートにどうしても乗りたい!!

どうしても乗ってみたいけど、海外で乗るのはちょっと・・・

どこかにないか粘って探していたらありました!

茨城県の境町です。

でも、さかい河岸フェスティバルではありません。

なんと、ふるさと納税です!

https://26p.jp/products/20571

国内ではここだけなので、良い機会かもしれませんね。

ガイアの夜明けのエアボートは家庭用もあるのかを調査!

流石にこんな大きなエアボートを購入するのは無理だけど、今後のために小さめの家庭用エアボートはないのかな?って思ったので調べてみました。

ですが案の定、一般家庭で購入できるホバー船のようなエアボートはありませんでしたが、

家庭用にピッタリのボートがありましたよ。

https://www.amazon.co.jp/s?k=エアボート&hvadid=187106503346&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_66xte5y1bm_b

万が一のために持っておくのもいいかもしれませんね。

まとめ

ガイアの夜明けのエアボートは、全て特注なので定価というのはありませんでしたが、

高知県警が購入したエアボートは1240万円でした。

茨城県で乗る事が可能です。