レッドブル・エアレース2019千葉は台風15号でどうなるのか、中止・延期なのかを調査!払い戻しはあるか、も調べた

2019年9月8日

9月7日、8日に千葉で開催されるレッドブル・エアレースですが、台風15号の影響が気になります。

見納めになるだけに大会がどうなるかが心配なので調査しました。

レッドブル・エアレース2019千葉が台風15号の影響を受けたらどうなる?中止・延期を調査!払い戻しは?

台風15号の接近で開催が危ぶまれているレッドブル・エアレースですが、万が一中止になったらどうなるのでしょうか?調査しました。

調べてみると、過去に(2016年)に強風と高波で予選が中止になったようです。

ですが、会場内で催されているその他のイベントは変わらずに開催されているようでした。

その時は、予選は中止になったけど決勝は開催されたようなので延期という事はなかったみたいです。

記事元 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/05/news023.html

でも今回は最後のエアレース。ぜひとも開催して欲しいですよね。

念のために中止の場合どうなるかを調べると、公式ホームページに書いていました。

引用 https://www.rbar.jp/faq/

ー最新情報ー

レッドブル・エアレース2019千葉は台風15号の影響を受ける?台風15号の進路予想を調査

台風15号の予想進路はどうなのでしょうか?

米軍の予想進路なのですが、微妙ですね・・・

別の記事で最新情報が出次第アップしているのでチェックしてみてください。

最新情報更新中!!

↓↓↓

台風15号2019(ファクサイ)が発生!予想進路やいつ日本に上陸するかを調査!飛行機情報も

まとめ

台風15号の予想進路が出ているのに、公式では何も情報がないので最後の最後まで、ギリギリまで判断を委ねているのだと思います。台風15号が早く過ぎ去って行くように辛抱強く情報をチェックしながら待ちましょう。