大坂なおみ(naomi osaka)ガウフ(coco gauff)全米オープン(USOpen)試合後インタビュー動画

2019年9月2日

アメリカのニューヨークで行われている全米オープンテニスで普段勝者しか行わない試合後のコートでのインタビューに大坂なおみ選手とガウフ選手が一緒にインタビューを受けたことが話題になっていますね。

英語のみで日本語字幕はありませんが、感動的な動画をぜひご覧ください。

大坂なおみ(naomi osaka)ガウフ(coco gauff)全米オープン(USOpen)試合後の2人の会話動画

大坂は試合後、号泣するガウフに歩み寄り、「あなたは頑張った。コートでのインタビューを一緒にやりましょう」と声をかけた。1度は断ったガウフだったが、大坂が再度「一緒にやりましょう」と誘うと受け入れた。

記事元 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/09/01/kiji/20190901s00028000125000c.html

大坂なおみ(naomi osaka)ガウフ(coco gauff)全米オープン(USOpen)試合後の2人揃ってインタビューを受けた動画

先ほどの2人のやりとりも含めて、2人揃ってインタビューを受けた動画のフルver.です。

ガウフは「きょうの試合は本当に彼女(大坂)がすごかった。この試合から学ぶことがたくさんありました。この機会を本当にありがとうございます。なおみ、きょうはありがとう」と涙ながらに話した。

続いてインタビューを受けた大坂も目を潤ませ、ガウフと抱き合い「まずガウフのチームと家族に敬意を表します。前から知ってる私たちが努力をして今、この舞台にいるのが本当にうれしいです。私も成長できた試合。スタンドの皆さんからの声援も素晴らしかった。コリ(ガウフ)が相手だったからきょうはいい集中力が出せました」と笑顔。

そして「きょうのお客さんはほとんどがガウフを見るためにやってきた。(1人で)シャワーで泣くよりも、みんなと話した方がいいと私は思った」とインタビューに誘った理由を説明した。2人に対し、スタンドの観衆は大歓声を送っていた。

記事元 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/09/01/kiji/20190901s00028000125000c.html

まとめ

ガウフ選手は残念ながら試合に負けてしまいましたが、若干15歳。大きく成長が出来る大事な時期に大坂なおみ選手とのこのやり取りはガウフ選手にとって貴重な経験になるかと思います。一方、大坂なおみ選手もガウフ選手より年上とはいえ21歳というまだまだ成長過程の中とても素晴らしい対応をしていました。2人のこれからがますます楽しみです。

 

超絶美人アスリートのアメリカ女子サッカーFWアレックスモーガンの可愛い画像を調査!twitterやインスタも