八村塁のNBAデビュー戦ハイライト動画ワシントン・ウィザーズvsニューオーリンズ・ペリカンズ2019.7.6

先日ドラフトで1巡目指名を受けてウィザーズに入団した八村塁がついにNBAデビューを果たしました。大学時代、その前の日本にいた高校時代から凄い選手だった選手がNBAという大きな夢の舞台でどう活躍して、どう成長していくんでしょうか。日本人の期待を背負ってプレーしたこのデビュー戦はどうだったのか動画でチェック!

八村塁が所属するNBAワシントン・ウィザーズ

イースタン・カンファレンスで32勝50敗と15チーム中11位でプレーオフ出場はならず終わりました。ここ数年は成績が振るわない上に故障者が続出した事もあり観客数がどんどん減っていった。

2019年現在チーム改革を行っていて、アリーナの改修を主にVIPシートの販売など様々な工夫を凝らして観客が帰ってくるように取り組んでいる。
八村塁は人気のある選手の一人なのでチームの即戦力としてでなく、ビジネス面でも大きな期待を背負っています。

八村塁デビュー戦ワシントン・ウィザーズvsニューオーリンズ・ペリカンズ日本人対決!?

サマーリーグはチームのコーチ陣にとって新人の選手たちの実力を見てみる絶好の機会であると同時に若手が出場して惜しみなく実力を発揮する大きなチャンス。

その夢のある舞台で日本人対決が実現しました。
八村塁が所属するウィザーズと対戦したのは比江島慎(ひえじま まこと)が所属するペリカンズ。


リポートする方もNBAのコートに日本人が2人もいるという事でとても興奮していました。

試合の内容を書きたいのですが、動画の楽しみが半減するかもしれないので控えさせていただきます。
ぜひ動画の方を見て楽しんでください!!

八村塁のデビュー戦ハイライト動画ウィザーズvsペリカンズ2019.7.6

フルではありませんがストリームをこちらから見れます。

まとめ

ザイオンとのルーキー対決はおあずけになりましたが、八村塁の落ち着いたプレーがとてもかっこよかったですね。
これからの活躍がとても楽しみです。

 

ザイオン・ウィリアムソン(ペリカンズ)のNBAデビュー戦(対ニックス)ハイライト動画