ザイオン・ウィリアムソン(ペリカンズ)のNBAデビュー戦(対ニックス)ハイライト動画

NBAドラフト1位のザイオン・ウィリアムソン(ペリカンズ)がついにデビュー!!全米にとどまらず世界的にとても注目度の高い試合でした。その試合を見れなかった方はこちらのハイライト動画をチェック!!

ザイオンが所属するニューオーリンズ・ペリカンズ


去年は33勝49敗で15チーム中13位とあまり振るわなかった成績ですが、今年はザイオンを迎えるのでどれだけ勝てるか注目です。

もう1つの注目は、日本人プレイヤーが所属しているということ。
八村塁の活躍で影に隠れてしまいニュースなどではあまり名前が上がってきませんが、NBAでどう成長していくのか日本から応援しましょう。

比江島慎(ひえじま まこと)

ザイオンのデビュー戦はニューオーリンズ・ペリカンズ対ニューヨーク・ニックス

現地時間の7月5日にザイオンはネバダ州ラスベガスで行われたニックス戦に先発出場!
ペリカンズが80-74と6点リードしていた第3クォーター残り7分53秒にマグニチュード7.1の地震が起こり中断しましたが、結局中止となりました。

ザイオンがどうゆう活躍をしたかを書きたいところですが、動画がつまらなくなっちゃうかと思うのであえて伏せさせていただきます。

観客の多数はザイオンが目的だったようなので、そうとう注目度が高い試合でした。
ドラフト1位のデビュー戦となれば納得です。チケットはあっという間に売り切れ、試合がよく見える場所のチケットは$400だったとか…1試合4万5千円となると高いですね。

そして、注目はプレーだけではありません。足元にもどうぞ注意してください。

ザイオンのNBAデビュー戦(対ニックス)ハイライト動画、ザイオンの足元にも注目!!

まとめ

さすがドラフト1位プレイヤーというド迫力のプレーです。
数年後にはNBAを代表するスーパープレイヤーになっているでしょうね。

規格外の新人ザイオンの影響で楽しいシーズンになりそうです!
今年はNBAに日本人プレイヤーもいるのでとても楽しみ!!

 

八村塁のNBAデビュー戦ハイライト動画ワシントン・ウィザーズvsニューオーリンズ・ペリカンズ2019.7.6