中山功太(なかやまこうた)は現在何して生活しているのかを調査!現在はYoutuber?Twitterやインスタもチェック

2019年7月11日

よしもと芸人の中山功太がしくじり先生に出演して話題になってます。「実家が金持ち」「R-1優勝」からの転落を汗タラタラでぶっちゃけ、色々な発言などを反省していた姿は昔のイキったいけ好かない感じとは全く変わっていたので、少し好感度は上がったのではないでしょうか。その中山功太の普段の生活を調査しました。

中山功太は現在何をしてるのか、アルバイトとは何なのか?

現在は、ピン芸人の活動を続けながら、「プールサイド走RUNズ」のボーカルをしているようです。
バンドを組んでその活動をしているとなると、時間とお金に余裕があるから出来ると推測できます。

時間に余裕があるのはわかりますが、お金に余裕はあるのでしょうか?

2015年の状況でのバイト先は薬局だったようですね。

家賃4万9000円、広さ5・5畳の部屋に住み、週5回薬局でアルバイトしながら食いつないでいる

引用  https://www.sankei.com/west/news/150929/wst1509290004-n1.html

家賃が49000円としておおよその一人暮らしの必要生活費を考えてみます。

家 賃  49000円
光熱費  10000円
携帯代  10000円
食 費  25000円
交通費  10000円

合 計 104000円

普通の人の感覚だと収入の範囲以内で生活するのがあたりまえですよね。
なので月10万円は生活費にかかると想定して、それ以上の収入がないとバンド活動など余裕があるから出来るのではないのかなと思いました。

もしかすると元々がお金持ちの家で育った事を考えれば、生活レベルを下げる事が出来ずにお金を使い続けているというのも考えられます。

中山功太のtwitterやインスタをチェック!Youtubeも?

中山功太のツイッターを見てみると、結構ネタなどを呟いているのがわかります。

 

1日のツイートする頻度は低いながらも、日々こまめにツイートを続けるのはすごいと思いました。
芸人としてお笑いのことを毎日毎日考えていますよね。
芸人だったら当たり前と思うかもしれませんが、一度脚光を浴びた方がテレビなどに出れない日々が続く中、モチベーションを保つのは大変だと思います。

正直、前にテレビによく出ていた時は面白いとしても好きになれないなと個人的に思っていたのですが、これらのツイートを見ると面白いか面白くないかは別として凄いなと関心しました。

ちなみにインスタもやっています。

中山功太がYoutubeで動画を作って配信している?

Youtubeでチャンネルもあるということだったので見てみたんですが、頻繁に動画をアップしているようではないです。

https://www.youtube.com/channel/UCNXn_hlJRAixli0hlRPxAhw/feed

本人のチャンネルは低稼働ですが、Twitterで宣伝していた怪談系のイベントに出演してその動画がアップされています。

他にも怖い話たくさんあるので、お好きな方はどうぞ。

おちゅーんOtune チャンネル

OKOWA公式サイト 怖い話イベントの詳細やチケット情報が載ってます。

中山功太がゲスト出演Youtube(オカルトラジオ)の心霊スポット巡りの動画が怖い!!

公式HP https://www.thcot13.com/

OKOWA以外にもオカルトラジオというチャンネルでゲスト出演し、心霊スポット巡りをしていました。

怖い話好きだけど、心霊スポットは怖くて行けなーい!って人にオススメです。

まとめ

中山功太は、お金も仕事も失い落ちぶれたままかと思ったけど今でもしっかり頑張っています。
バンドや怪談と活動の幅を広げて日々努力を積み重ねているのが凄い!
これからの活躍を期待して応援しましょう!