デッドバイデイライト(DBD)のモバイル版(スマホ)発表は本当なのか調査いつリリースされるかも調べた

2019年7月11日

大人気のゲームDead by Daylight(デドバイ)が3周年を迎えました。

それを記念する動画が生配信されましたね。日本では朝の4時頃だったので早起きして見た方も多いかと思いますが、見れなか
った方へ放送の内容とデッドバイデイライトのモバイル版がリリースされるというのは本当なのかを調べましたので気になる方はどうぞ。

3周年記念生放送(生配信)の内容は?

朝4時頃で英語で放送となると、日本人デッバイのファンにとってはかなりハードルが高かったです。汗

それでも頑張って放送を見た方って本当尊敬します!

色々なニュース盛り沢山だったので、早起きして見た甲斐があったのではないでしょうか。

放送された内容ですが、まずBP(経験値)2倍の日程、フレディーの能力に調整が入るということ、それと先日発表された新キラー、ゴーストフェイスについてです。

6月の4日頃からベータ版が始まって、6月16日、17日頃に実装されるそうですよ。

ゴーストフェイスの能力などは発表されているのですが、サクッというと隠密系。

マイケルとピッグを合わせたような感じ…ってめっちゃ強い!!!

会うのが楽しみですね♪

他にはキャラクターの背景というかストーリー的なものがブラッドウェブの開放で手に入るそうです。

面白そうですね。個人的にドワイトが気になります。笑

ピザ屋のこととか、爪をかむ理由とかわかるのかな?

そして、この画像で気になった方もいるかと思いますが、クエストの導入です。

クエストは無料と有料があって、クリアするとスキンがもらえたりするようですね。

どんなクエストなんだろう?

ぜひクエストクリアしてレアな衣装をゲットしたいなー。

ここまででも十分なニュースなのですが、まだありますよー。

チェイス派の人には悲報なのかな?

なんとマップ(地図)の一新!!

板の数が増えたり減ったりするのはもちろん、建物の大きさなどがガラッと変わるそうです。

そして一番驚いたニュースはモバイル版をリリースするのだとか…

デドバイがモバイル版って本当?スマホでDBD?

え?それって第五人格(identity V)じゃないの?

いいえ、第五人格ではありません、Dead by Daylightです!!

 

見えますか? MOBILE VERSION となってますよー!

こちらは予定一覧なのですが6月にゴーストフェイス、その後にフレディーの調整、

そして新マップとなってNintendo Switchでの発売。

年内は確実らしいので10月〜12月の間にリリースされそうですね。

課金してもプレー自体に影響はないらしいので、アプリ自体は無料なのかな?

そのへんはちょっとわかりませんでした。

まとめ

詳細情報はまだまだわからないことが多いけど、DBDがスマホでプレイ出来るのは公式からも発表されているので本当。

予定一覧を見る限り予定が満載なので、DBDはこれからももっと人気が上がっていきそうです。

日本版公式Twitterアカウントです。

 

公式のグッズも色々ありますよ♪

DBD公式ストア