中邑真輔(ShinsukeNakamura)がどん兵衛CMになんで起用されたのか?理由を考察イヤァオ!

2019年7月11日

WWEの中邑真輔選手がどん兵衛の新CMに登場して話題になっていますね。

 意外な登場に驚きや喜びそして面白い!!と様々な声が聞こえます。

でも、いったいなぜ中邑真輔選手が起用されたのでしょうか?

私カスティーニャが調査してみました。

どん兵衛のCMでも滾ってる中邑真輔選手カッコいい!!!

この記事を読んでいる方は既に見たとは思うのですが、今一度。

https://youtu.be/GmdO_NjJCG0
https://youtu.be/GmdO_NjJCG0

これは日清のYoutubeチャンネルなのですが、このCM動画の詳細欄がこちら↓

日本語で説明された後に、同じ事を英語で説明してありますね。

ということは、海外の方もこの動画を見に来る事を想定しているという事です。

中邑真輔選手の公式ツイッターでも英語でツイートされているので海外で大活躍している中邑真輔選手のファンやWWEのファンが見に来ますね。

https://twitter.com/ShinsukeN/status/1127559961402331137?s=19
 

でも、どん兵衛って海外でも売ってるの?

 何カ国で売られているのかは知りませんが、WWEの国アメリカでは売っています。

 日本で狂牛病が発生(2001年)して依頼いまだに持ち込みは出来ませんが、アメリカ国内で作られたものが売られています。

そして、どん兵衛の売上を調査してみると2017年に最高売上を出したという記事がありました。

その後の2018年も好調だったとあったので売上は伸びていると思われます。

なぜ売上が伸びているのかというと、CMに力を入れてるんですね。

若者世代をターゲットにした時は人気俳優(佐藤健)を起用し、年配の方をターゲットにしている時は大物俳優(加山雄三)を起用していました。

そして、若い女性をターゲットにしたCMで起用したのが星野源さんと吉岡里帆さんです。

このシリーズはとても人気で最高売上と発表された時もこの2人のCMシリーズが放送されていました。

様々な賞も受賞したそうですよ。

 他にもきつね繋がりで「けものフレンズ」ともコラボした結果SNSで話題となり、結果高校生・大学生の男女とも喫食率が伸びました。

CMやSNSに力をいれている日清どん兵衛。老若男女を虜にした次のステージは世界。

そこで中邑真輔選手に白羽の矢が立ったのですね。

アメリカで一番有名な日本人といっても過言はないでしょうから。

WWEで大活躍しているなら忙しいんじゃないの?

https://twitter.com/turusiki/status/1127905411170836481?s=19

こちらのツイートにあるように前日にモントリオールで試合をしてから日本に来たようです。

 「いつ帰国してたの?!」というツイートもあったので、CMの撮影が終わったらすぐに戻ったのではないでしょうか。

そんな忙しい中、この表情…素敵です❤

 

まとめ

https://youtu.be/QhH-_HpMYAo
https://youtu.be/QhH-_HpMYAohttps://youtu.be/QhH-_HpMYAo

絶好調の日清に見初められた中邑真輔選手の活躍を楽しみにしましょう!

そして、日本では中々テレビ画面で見れないファンの方は、どんどん日清食べましょう!笑